ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ大好き‼Beerダイスキ‼

九州中心にキャンプ場行ってます! 去年からキャンプに行く回数も増え、たくさんのブロガーの方ともお会いしました!今年は更にブロガーの方との交流やまだ言った事の無いキャンプ場に 行きたいと思ってます!イイ所有ったら教えて下さいね(^_^)v

大崎オートキャンプ場

   

この前の日曜日に長崎県大村にある


お墓参りを兼ねてディに行ってきました


途中の大村湾パーキングで噂のびわソフト 美味しかった!




佐世保近くの川棚町にある大崎自然公園内にあるキャンプ場です。


オートキャンプはびっくりするくらい高いので一般のフリーへ^_^;




駐車場からリアカーで荷物運びます。
平地で坂が無いので楽勝(^ν^)
(大野城いこいに比べればね)(笑)



海岸の横にサイトがあり、結構張れます!

今日はレクタだけ。







コット持ってきてレクタの下で寝ようかなと思ってたけど 無理

暑い






仕方なく、堤防に釣りに…



ジリジリ…2時間は頑張りましたが…釣れない!暑い(笑)


レクタに戻り、初下ろしのアイテムを
出しました(^ν^)


小川リラックスチェア プルシアンブルー
いい座り心地。




ポータブルバッテリー




テレビを帰る迄点けてたけどバッテリーは全然減って無かった!使えそう(^O^)/


ノンアルコールビール飲みました。
味が美味しく無いけど飲めないし…
ノンアルコールの酎ハイも飲んだけど
こっちの方が炭酸で美味しいかも(^o^)
今度からこっち買おう(笑)



チキンピラフ黒瀬スパイス味


海にも足だけ入りましたがぬるい…

夕方になると風もあり、涼しくなりました!






オートキャンプは常設テントと奥に持ち込みサイトが有ります!ただ、デッキが有ります^_^;





炊事棟は広くて綺麗

トイレは和式、洋式ありましたよ!


管理棟
管理人さんはいい感じの方でした。
ディは18時までなんですが、20時までに出てもらえばと。



直火が好きな方にはサークルも


ここ利用した方は温泉の割引券くれます!車で5分も掛からないとこに
しおさいの湯が有ります。


露天風呂もあり高台なので景色も綺麗




夕陽が綺麗でした!


ここはハウステンボスまで車で15分ぐらいなので、花火も見れるそうです!


キャンプ場を後にしてハウステンボスに
お迎えに行き帰りましたとさ(^O^)/


感想…夏は海より涼しい山の川がイイ

でも、今週も海沿いの温泉^_^;




夕方、フリーサイトに鹿児島から来られたご家族の方!

リアカーお借りしてありがとうございました(^∇^)

2泊されるとのことで一泊でも出来たらお話出来たのに残念でした。。。。

ハウステンボス行かれたでしようか?また、どこかでお会いしたらお声掛けて下さいね!


同じカテゴリー(キャンプ長崎)の記事画像
中瀬GWキャンプ♪
中瀬キャンプGW
ディキャンプ
龍頭泉いこいの広場 2
龍頭泉いこいの広場
同じカテゴリー(キャンプ長崎)の記事
 中瀬GWキャンプ♪ (2016-05-04 18:47)
 中瀬キャンプGW (2015-05-15 07:12)
 ディキャンプ (2012-12-03 10:14)
 龍頭泉いこいの広場 2 (2012-08-17 13:14)
 龍頭泉いこいの広場 (2012-08-16 11:58)



この記事へのコメント
びわソフトおいしそう~^^

レクタもいろいろバリエーションがあって勉強になります^^

プルシアンブルーも渋いですね!

ポータブルバッテリーも大活躍しそう~

今年は海の温度が高く

猛毒のクラゲやタコが異常発生のようなので

注意が必要みたいですね(-_-;)

海愛海愛
2013年08月20日 17:40
レクタをそんな張り方するなんて!!

全く思いも尽きませんでした!!!

今度やってみよー

いくなよGいくなよG
2013年08月20日 21:27
こんばんわ~!

長崎、あまり行ったことがないため
憧れます。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
ポータブルバッテリー、これ良いですね、
ほすい~です。
釣りは残念でしたが、次回ビッグな奴をゲットしてください。

yamaha
2013年08月20日 21:28
体調は良くなりましたか?

ポータブルバッテリー家も検討中(#^.^#)
どちらのブツですか?

表札もイイ感じに出来ましたね(^_^)/

ナイパパナイパパ
2013年08月20日 22:27
じりじりとした暑さが伝わってきましたー!

やっぱり夏は海より、涼しい山!ですねヽ(^。^)ノ

腸炎は大丈夫ですか??
toitoitoi
2013年08月20日 23:46
ポータブルバッテリー、気になるな~

次回でも詳しいレポをお願いします^^

炎天下の中、体調は大丈夫でしたか??
拳斗拳斗
2013年08月21日 00:12
猛暑日の海辺、わぉ!!暑そうですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
釣りもされるとは、本当に多趣味で、憧れますよぉ~!!
他の皆さまもコメントされていますが、レクタの張り方、ナイスアイデアですよね(*^。^*)またまた、かっこいいですぅ~!!
yu-chanmanyu-chanman
2013年08月21日 00:29
こんばんは~sawaママです

暑い中リアカーでの荷物搬入&2時間の釣行お疲れ様でした!

プルシアンブルーいいですね~♪
ポータブルバッテリーも気になります!

夏はやっぱり海より山がいいですね(笑)
sawaパパ&ママsawaパパ&ママ
2013年08月21日 00:43
重ね張りですか。。。
それでも暑いんですね。。。
う~ん、タープって遮光性高くてもだめなんですかね~

ポータブルバッテリーいいですね!
うちも購入検討してみよ!

きよきよ
2013年08月21日 00:49
こんにちは~!

ポータブルバッテリー、実は我が家もほぼ同時期に多分同じものを購入しました!(^^)!

これ、車のバッテリーあがりにも使えるやつですよね?

これで、真冬じゃない限りはわざわざ電源サイト利用しなくてもよくなりました!

夏って、海!ってイメージが強いですが、やっぱり過ごすには山のほうが良さそうですね(^_^;)

次は棚湯ですか??
楽しみですね!!(*^_^*)
skmaskma
2013年08月21日 11:40
こんばんは!(^^)!

夏はやっぱり、海よりも川ですよね~

海遊びとと川遊びを両方して痛感しました(笑)

でも、海に沈む夕日を見ながらキャンプしてみたくて…

玄界灘や長崎方面を物色中です

9月なら、海もすずしいかなぁ…(*'ω'*)

ゆじゅゆじゅ
2013年08月21日 22:49
私もまささんのFBの記事見てポータブルバッテリーを購入検討中です(^^)
軟弱キャンパーの私には電源なしの服掛松は辛かったです(笑)

未だ長崎キャンプは未経験。
ここはハウステンボスと絡めることが出来て良さげですね♪
クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9)
2013年08月21日 23:30
海愛さんへ!!

びわソフトは美味しかったですよ!長崎に行った時には是非(^∇^)

リラックスチェアもバッテリーも正解でした!
クラゲの大きいのが沢山いましたよ(^◇^;)
とても、泳げない…。
masa2013masa2013
2013年08月22日 11:40
いくなよGさんへ!!

レクタのポール2本持って来るの面倒だっ

たんで、この張り方で!これも良い感じでしたよ。
masa2013masa2013
2013年08月22日 11:42
yamahaさんへ!!

長崎、佐賀のキャンプ場はどこもキャンパーが少ないですね。
景色とかは綺麗ですよ!
バッテリーは静かでケイタイ充電とかライトとかにも使えて(^O^)
水温が高くて、ちょっと先にクルーザーから釣ってるグループはよく釣れてましたが。。。
masa2013masa2013
2013年08月22日 14:02
ナイパパさんへ!!

体調良くなりました!夏バテ気味だけど(笑)
大自工業5wayシステム電源ポータブルバッテリーSG-3500LED です。20Ahの容量有るんで2日ぐらいのキャンプには充分らしいです!まだ、実際に使ったらレポしますねd( ̄  ̄)
表札も作ってね!!
masa2013masa2013
2013年08月22日 14:09
toitoitoiさんへ!!

海は泳げないと地獄ですよ(^◇^;)

山で小川とかに足浸かってたほうがいい(笑)
腸炎今は大丈夫です!お盆に寿司とか、刺

身食べれなかったのは悔しい〜(^∇^)
masa2013masa2013
2013年08月22日 14:12
拳斗さんへ!!

ポータブルバッテリー音も無く良かったで

すよ!これで電源無くてもたまごライト使えますよ(笑)

体調はナントカ大丈夫でした!泊まりたかった!
masa2013masa2013
2013年08月22日 14:15
yu-chanmanさんへ!!

炎天下って言葉そのままでした(汗)

日陰が涼しく無いんです(笑)

我慢出来なくなって足だけ海水につけて

大きいクラゲがいるので泳げません。。。

レクタも2個所上げるだけでも広さが違うんですよ!
masa2013masa2013
2013年08月22日 14:25
sawaママさんへ!!

リアカーは慣れました!前の忍耐キャンプで鍛えたんで(笑)
チェアもバッテリーもイイですよ!

キャンプライフがより楽しくなりますよ(^∇^)
masa2013masa2013
2013年08月22日 14:29
きよさんへ!!

小川レクタだけですが、レボタープより

遮光性あるかなと張ったけど(^◇^;)

山だったら涼しいと思います。

電源が有ると電源付きは割高なので何回か

でもとは取れるかと。どうですか!?
masa2013masa2013
2013年08月22日 14:35
skmaさんへ!!

そうです!バッテリー上がりにも使えるや

つです!20Ahがどれぐらいもつのか実験

したいんですが。。。予定が。。。

棚湯楽しみです!久しぶりにテント以外で

泊まるような(^∇^)
masa2013masa2013
2013年08月22日 14:41
ゆじゅさんへ!!

海は涼しくなって(^∇^)10月ぐらいが

いいですよね!

夕陽はここも良かったですよ。

四本堂、波戸岬も良かったな(^∇^)
masa2013masa2013
2013年08月22日 14:50
クラウドさんへ!!

ボータブルバッテリーこれは音も無くて

いいですよ!他のメーカーで黄色の本体の

は小さい音がするらしいです。

大崎はクラウドさん好きそう(^∇^)

人多く無いんで張り放題だし、温泉も近いし。
masa2013masa2013
2013年08月22日 14:56
こんばんは

やっぱり夏は海より山 でも 海に行きたくなるんですよね

ここ いいとこですね 海岸横にサイト 自分は好きですね 特に釣りが出来る事が

いつか行こうかな?

ポータブルバッテリー 自分はいつも車用のバッテリーです 専用は高いので買えません

ムラヤン
2013年08月25日 21:53
こんばんはー^^

海の真ん前のはれて良いですね♪
かなり良さそうなキャンプ場です☆
波の音を聞きながら寝れると
あ〜想像しただけでも気持ち良さそうです^^

夕日をバックにヤシの木の写真、テンションあがります!!

grown-dgrown-d
2013年08月26日 20:50
こんばんは~♪

よさそうなところですね~
…リヤカーで荷物を運ぶってのがネックですね(^_^;)
お墓参りとはいえ、大村デイキャンはさすがです♪

いつオサレ表札見れるかな~(*^_^*)
4S4S
2013年08月26日 21:39
ムラヤンさんへ!!

目の前が海はイイですね!ただ、くらげが

一杯でしたが(^◇^;)

もう少し早くか、9月ぐらいからがイイかも。
釣りも小さいけど堤防も有るので。

バッテリー欲しかったんで!車のバッテリ

ーを使える知識無いのでコレに(笑)
masa2013masa2013
2013年08月27日 18:19
grown-dさんへ!!

もう少し涼しくなったらいいと思います!

そんなに泊まりも居無いので。

グループなら最高かも!

夕陽は綺麗でした!ハウステンボスに行く

時是非、テン泊で!!(^∇^)
masa2013masa2013
2013年08月27日 18:22
4Sさんへ!!

オートも有りますよ!デッキ邪魔だけど。

。景色も悪いけど。。。高いけど。。。

リアカーは大野城いこいから修行すれば

どんなとこもOKになりますよ(笑)

待ち時間はディのチャンスです(^∇^)

表札いつか見て下さい!予定はまだ。。。

9月,志高〜いこいかな!?またお会いしましょうd( ̄  ̄)
masa2013masa2013
2013年08月27日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大崎オートキャンプ場
    コメント(30)