ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ大好き‼Beerダイスキ‼

九州中心にキャンプ場行ってます! 去年からキャンプに行く回数も増え、たくさんのブロガーの方ともお会いしました!今年は更にブロガーの方との交流やまだ言った事の無いキャンプ場に 行きたいと思ってます!イイ所有ったら教えて下さいね(^_^)v

ディキャンプ

   

今日は長崎にある四本堂公園キャンプ場に行ってきました車


ディキャンプ



大村湾の岬にある公園で魚釣りに来られる方もいるとか。ドームテント

奥さんと息子がハウステンボスに行くというので、便乗してテヘッ


幕の張り方も研究したくてニコニコ


フリーサイトに張る予定でしたが、管理人さんからオートも空いてるからこっちでもイイよとびっくり

ラッキーニコニコフリーサイトは勾配があるので良かった☆-( ^-゚)v

ディキャンプディキャンプ



ディキャンプ




メッシュスクリーンをタープみたいに上げて張ってみましたピンクの星


ペンタと思えば変わらないぐらいぴよこ3



ディキャンプ



あと、トンガリも自然天井部分のかみ合わせの隙間を何とか
しないと。。。と思ってたら写真よりいい方法がありましたよびっくり

写真撮ってなかったビックリ

今度、キャンプに行った時にまた、試してみますもみじ01




ディキャンプ





昼ごはんは鳥のせせりと軟骨を黒瀬スパイスでパンチ
マジでうまいドキッ

ノンアルコールビールでしたが幸せです(笑)






昼から雨の予報だったけど、降らず。公園内の遊歩道も歩きましたダッシュ
気温も寒くなかったですよ。アルパカの出番なし汗


ディキャンプ


本を読みながらコーヒーもミルから挽いてコーヒーカップどんぐり

ゆったりした時間を過ごせましたよ^_^ でも、誰も居ないキャンプサイトは少し不気味テヘッおばけ

夕方は夕陽が綺麗でした焚き火



ディキャンプ

夏に行ってみたいですね!


芝は綺麗で雨が降ってもすぐ乾きそう。
直火で焚き火も出来るサイトも。
トイレ・シャワーは綺麗でした。
坂道がきついかな。
夏は目の前がビーチなので良さそう。
ただ、ビーチ前のサイトになると狭い。(フリー9~13)
フリーサイト1~8は傾斜が凄い。17~24は駐車場から登って荷物搬入?!(大変そう)
お薦めオートは10、11、14(広い・角・景色がいい)
釣りが出来る。






iPhoneからの投稿




同じカテゴリー(キャンプ長崎)の記事画像
中瀬GWキャンプ♪
中瀬キャンプGW
大崎オートキャンプ場
龍頭泉いこいの広場 2
龍頭泉いこいの広場
同じカテゴリー(キャンプ長崎)の記事
 中瀬GWキャンプ♪ (2016-05-04 18:47)
 中瀬キャンプGW (2015-05-15 07:12)
 大崎オートキャンプ場 (2013-08-20 17:00)
 龍頭泉いこいの広場 2 (2012-08-17 13:14)
 龍頭泉いこいの広場 (2012-08-16 11:58)



この記事へのコメント
四本堂でデイキャン!

いいですね~。

しかもハウステンボス抜きで一人!?

masaさんも相当好きですね~(笑)

しかしこの料理にビール・・飲みたかったでしょうね・・・
sawaパパ&ママsawaパパ&ママ
2012年12月03日 10:55
お一人でデイキャン、随分楽しそうですね(^.^)

スパイス、めっちゃ美味しいですよね~(^。^)

我が家は普段から色んな味付けに利用するので
あっという間になくなります(^^ゞ

ハウステンボスも随分行ってないな~

イルミネーション、キレイでしょうね~(^O^)

まぁ、そっちよりキャンプを選んだmasaさんは
流石!!
ですね~(^o^)丿

skmaskma
2012年12月03日 11:28
こんにちは。
釣りが出来るキャンプ場ってところが、
私には魅力的です☆
相変わらずおいしそうな料理!
ハウステンボスよりキャンプで試し張りってところが、
素晴らしい!さすがmasaさんですね( ̄▽ ̄)
ma.yu
2012年12月03日 12:35
四本堂は見晴らしいいですよね!

対岸のハウステンボスで花火があるときは、
ちょっと遠いけど見ることができます^^)
あきもっちゃん
2012年12月03日 12:52
こんにちは!

大村湾が見渡せて良さそうなキャンプ場ですね。

さらに魚釣りも出来るなんて最高です。

こちらからはちょっと遠いので中々行けませんが

長崎行ってみたいですね~。

せせりと軟骨、ビールが欲しくなりますね。
yamaha
2012年12月03日 12:57
デイキャン、お一人で?

masaさんの◯態路線、とめどなくですね!

一人でも料理は美味しそうなの作って。

私なら棒ラーで間違いなし!←イバルナ!

夏にはもってこいのキャンプ場ですね♪
こた@AKKOファミリー
2012年12月03日 13:25
ワワワ♪
何かもがうらやましすぎます!
ひとりでデイキャン、おいしそーなごはん^ ^

釣りも出来るなんてサイコーですね。
行きたいリスト入り決定!です^_^
こけこけ
2012年12月03日 15:40
ハウステンボスにいかずに幕張~(^^)
いーですね♪~
さぞや満喫された事でしょう

シーサイドならではの夕陽もまた格別で
ノンアルコールはちと残念でしたね(>_<)

夏は人気なところですが今頃も良さそうですね
フウチャンポー
2012年12月03日 16:40
四本堂に1人!
言ってくれればお付き合いしたのに・・・

しかもコーナンでニアミスとは・・・

次回はお知らせください
美味しい丸腸持っていきます
あっ、私はビールを頂きます(笑)

うちはフリーサイトの23~24番あたり(一番上)を利用してます
(オートより安いので・・・確か1000円)
車は搬入、撤収の時だけ横付けしてます

とまやんパパ
2012年12月03日 21:18
四本堂は一度は行ってみたいキャンプ場ですね~。

二泊くらいで中日を釣りに充てると丁度良い?

又、出張扱いにならんものかな~?(爆)


REVOのトンガリ張りに萌え~です。(笑)

くろボスくろボス
2012年12月03日 22:15
こんばんは。

ひとりデイキャンいいですね。
今週末、僕もしてこよっかな~

REVOのとんがり、もっといい方法あるんですか?
隙間埋める物を自作しようかと思ってました・・・
考えてみよ~っと。

きよきよ
2012年12月03日 23:47
こんばんは!

四本堂、いいところですよね~

他のブロガーさんの記事で良く目にしてます

REVOで、その張り方は見た事がなかったです^^

なんか魅力的ですね~(*^_^*)
拳斗拳斗
2012年12月05日 02:30
ここも良さそうですねo(^▽^)o

幕もカッコいいです。

誰もいないキャンプ場は寂しいけれどそれはそれでお得感もあっていいのでは?
省吾省吾
2012年12月05日 09:28
ここ、よさげですよね~!

中瀬草原とここは遠征してみたいキャンプ場です(笑)


しっかし・・なかなかの変態張り・・・けっこ~実用的?(笑)

これからも変態張り極めて下さい(爆)
いなぞう いなぞう 
2012年12月05日 23:26
sawaパパ&ママさんへ  ドーモです♪

中々、景色がいいキャンプ場でしたよ!

最初はキャンプテンボスにしょうと思ったんですけど

キャンプ場内にコースターのスタート地点があるから

こんな寒いのにキャンプしている変人と思われたくないので・・・

黒瀬スパイスと肉があれば!(だんだん更に手抜き)飲みたかった(笑)

masa2012masa2012
2012年12月06日 10:02
skmaさんへ     ドーモです♪

たまにはいいですね!一人も。

料理も途中のスーパーで肉だけ買えばいいんで楽でした^^

無くなったら山鳥かくろボスさんから直接?!どちらもキャンプですけど(笑)

ハウステンボスも夜が綺麗になってますよ。昼はディキャンで夜はイルミもいいかも^^

masa2012masa2012
2012年12月06日 10:08
ma.yuさんへ   ドーモです♪

釣りされるんですかね?!岩場もあって夕方には近くの高校生?が自転車

で来て、釣りしてましたよ!管理人さん曰く、何日か前に20cmぐらいの

クロ?が釣れてたみたい。

ハウステンボスも何回も行くと飽きますよ^^;(ちなみに私以外の家族は年間パスポートもってます)

キャンプは何回も行っても飽きないけど(笑)

masa2012masa2012
2012年12月06日 10:14
あきもっちゃんさんへ   ドーモです!!

四本堂行かれた事あるんですか!景色はいいですね。

波も内海なんで荒くないし。芝もいい状態ですね☆

花火見えそうですね!ただ、最近は経営母体が替わったので

あまり花火自体が少ないようですよ。

masa2012masa2012
2012年12月06日 10:20
yamahaさんへ   ドーモです!!

何が釣れるか判りませんが、遠投釣りが良さそうです。

夏はプライベートビーチがあるんで海水浴も出来ていいと

思います!フリーサイト以外で。

長崎に行く時はお奨めですよ。

せせりと軟骨は合いますよ。ぜひ!!

masa2012masa2012
2012年12月06日 10:25
こたさんへ   ドーモです♪

やっぱり、こたさん路線(笑)良かったキャンプテンボスでしなくて^^;

棒ラーメンいいじゃないですか!ラーメンか焼くか悩んだんですが。。。

それと、行く途中に活魚販売の店があったんで寄ろうかと思ったけど

牡蠣とかサザエとか一人で食べたら怒られるかなと。。。

ゆっくり焼きながらも時間あるしいいかな~と^^

夏がいいと思いますよ!バイオパークも車で5分ぐらいのとこにあるし。

masa2012masa2012
2012年12月06日 10:32
こけさんへ   ドーモです!!

この日は予報は昼から雨だったんで帰りは袋に幕をそのまま

入れて持って帰ろうと準備してました^^;

以外に降らなかったんでゆっくり出来ました。寒さも無くストーブも要らなかっ

たぐらいですよ。

誰も居ない方が好きな方は今がおすすめです(笑)

夏は多いかも。

masa2012masa2012
2012年12月06日 10:38
フーチャンポーさんへ  ドーモです!!

夕陽が見れるとは思わなかったので得しました。綺麗でしたよ!

ノンアルコールは黒タイプがまあまあ飲めますね☆

でも、本物がいいね^^

夏は多いでしょうね。春秋ぐらいが一番いいのかも!

masa2012masa2012
2012年12月06日 10:43
とまやんパパさんへ  ドーモです!!

いきなり前日に決まったんで^^;ただ、実験でしたので。

また、そちらでする時にはご連絡します^^

長崎は前に龍頭泉に続き2箇所目ですが、キャンパーが

少ないですか?龍頭泉も夏でしたがあまり居ませんでしたよ。

コーナンは時間が余ったんで寄りました。

丸腸いいですね!!好きです^^yビール!泊まらないと無理ね。。。

一番上左側のサイトですね。奥の方は大変かなと思いました。

masa2012masa2012
2012年12月06日 10:54
くろボスさんへ   ドーモです!!

釣りをするのにはいいですね!!

今回も美味しく頂きましたよ^^ビールなしでも(笑)

出張扱い!?今度はどこのキャンプ場に営業に行きましょうか(爆)

もう、トンガリは一時(?)買えないんでどうにかトンガリに出来ないもんかと

夜な夜な妄想してての実験です!今度はコレで出撃しようかと☆

masa2012masa2012
2012年12月06日 11:01
きょさんへ    ドーモです♪

ひとりは楽ですよ☆荷物もほとんど無いし。

REVOは冬に出番が少なくなるんでどうにか出来ないかと実験でした(笑)

ポールにスクリーンを掛けるとどうしても隙間が出来るので、

REVOルームのほうにスクリーンの先っぽを通して掛けると隙間が

だいぶん解消されますよ^^ また、張った時に写真は撮りますね♪

他に何か思いついたら教えてください!

masa2012masa2012
2012年12月06日 11:09
拳斗さんへ   ドーモです!!

長崎で他のキャンプ場あまり知らないんですよね^^;

ここは良く見ますね!

REVO出番少なくなってるんで、今度の出撃前に使える張り方ないかなと

実験をしました。私の中では『ガンダム張り』(笑)イメージ的にコックピットを

空けたとこ?!

このトンガリで隙間風がどうかですけどね。。。

masa2012masa2012
2012年12月06日 11:16
省吾さんへ    ドーモです♪

とてもいいキャンプ場でした!ちょっと洗い場が狭いのはありますが。

太陽を浴びたいときはメッシュにもなりますよ(笑)

半島になってるんで省吾さんだったら10周ぐらい簡単に走れますよ!

ハウステンボスまで22kmの往復がいいかも(爆)

masa2012masa2012
2012年12月06日 11:21
いなぞうさんへ ドーモです!!

ぜひ!ここに永逝(遠征)してみてください(笑)

長崎でも迷彩○態キャンパーレポを!!

コンパクトで楽しめる張り方かな~!ほんとはペンタ欲しいけど^^;

○態道はまだ入り口なんで、師匠の開拓した道を後から追っていきます

よ(爆)

masa2012masa2012
2012年12月06日 11:32
スクリーンのタープ仕様はじめて見ました!!
我が家では、最近出番無しですが、REVOはいろいろ楽しめて良いですよね〜^^とんがり仕様も一度はやってみたいです♪

久しぶりに張りたくなってきました(笑)

yayaarashi
2012年12月06日 21:54
yayaarashiさんへ こんにちは!

REVO最近出番無いんで、昼間に遊んで来ました!100kmぐらいの

公園で(笑)勝手にガンダム張りと呼んでますが(^∇^)

来週、志高湖でまた、トンガリ仕様で張って来ます!

別府か湯布院に観光に来ませんか(^O^)/

masa2012masa2012
2012年12月07日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ディキャンプ
    コメント(30)